しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


月曜が来るのは当たり前じゃない。テレビ出演の話。「奔走20代~ぼくたちに明日はくるのか!?~」



今日もせっせとカフェに足を運んでいます。
電源があるカフェを1時間近く探し回りました。
とんだ電気依存症です。対策を考えなければ。

image

 




そんな中、昨日はデモクラTVさんの「奔走20代~ぼくたちに月曜日はくるのか!?~」に出演させていただきました。
この番組は

日曜日夜10時から生放送でお送りする、
 奔走20代 ぼくたちに月曜日はくるのか!?
 今の若者は何も考えていないとか、安定志向とか言われたりするけど、絶対考えているだ­ろうし、やりたいことだってあるはず…
 ”実は”変化に敏感な若者の思いを、しばけんとヘルメ世間話を通して伝えていく番組

(参考:Youtube動画紹介ページ



というようなもの。
なんと2時間生放送!!!!!!!
人生で初めてスタジオに入りました。

2015-12-13-21-25-43


2015-12-13-21-26-44


ヘルメさん、しばけんさんというめちゃくちゃ面白く、知見が深いお二人とご一緒させていただきました。
ということで、非常に緊張しましたが、

・番組の趣旨説明(出演初めて)
・コーナー説明(こちらも初めて)
・寸劇(無茶ぶり)



といじられにいじられて、終始和やかなムードで進みました。
すごくゆるい場で居心地が良かったです。

僕は来年度から「日本一人口の少ない、大川村」に移住する予定なので、その理由や移住後どうするかということについてお話させていただきました。
ほかにも、「玄米麺」をおつくりになられている宮内舎(みやうちや)の小倉健太郎さんと電話をつないでお話をお聞きしたり(URL:http://miyauchiya.com/info/)、実際に試食したり、「大学生のうちにやっておくべきこと」というお題で話したりと、あっという間の2時間でした。

いやぁ、すごく良い経験になりました。





一つの話題に対して自分の意見をしっかりと主張しあう、知識がはんぱなく哲学的なヘルメさん、自分の感覚に正直でストレートなしばけんさん。

お話の中で、「大学生のうちにやっておくべきこと」は「限りない知識」を身につけるということがあげられました。
二人の間に挟まれて、何も言えなかった自分がすごく小さく感じたんです。

まさにその時に限りない知識の獲得を決意しました。
もっと本を読む時間を増やさなきゃなぁ。


いずれにせよ、僕にとっては貴重で有意義な時間となりました。





ヘルメさん、しばけんさん、本当にありがとうございました。
Youtubeからもその動画が見られますので、興味のある方はチェックしてみてください!!


(URL:https://www.youtube.com/watch?v=MPfEvYMveyE



僕は今日も無事月曜日を迎えられました!
今度はもっと強くなります、また出演させてください!!