しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


簡単すぎるつけ麺ここにあり。焼きそばリメイク術 その1

皆さんは覚えているだろうか、あの喜劇を。-「節約生活の希望の光。もりものでまかなう昼食の幸せ度は超極上。
そう!以前ブログにも書いたんですが、焼きそばを大量にもらいました!!冷凍庫はこんな感じ。

 


2015-12-02-22-23-21


まだ30袋くらいは残っています。大量。笑
それで、TwitterとかInstagramにて焼きそばの使い方についてコメントたくさんもらいました!いやぁ、本当にありがとうございました。まだまだ募集中です←


そして今回はドン!!「つけ焼きそばはイケ麺!」

ということで、焼きそばでツケ麺を作ってみました。といっても、焼きそばの麺自体はゆでてつけて食べるだけですが。重要なのはどちらかというとたれなのかな。笑
それでも家にあるもので死ぬほど簡単にでき、1円もかかっていないので(僕は節約中)、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。以下にその実況をお伝えします!!


つけ焼きそばはイケ麺!!

凍っているので、鍋に入れて袋のまま温めて解凍します。この時、水の状態から入れたら「沸騰した=解凍完了」の合図になります。そっちの方が100倍わかりやすいですよね。

2015-12-02-22-23-37

でまぁ、結局ゆでちゃいます。麺自体はすでに食べられるのでさっと湯通しするだけ。

2015-12-02-22-45-06

するとこんな感じ。意外にもつるっつるでみずみずしいおいしそうな感じ!焼きそばには見えない。というか「ゆでそば」。焼いていない。笑

2015-12-02-22-38-38

つけ麺のたれは家にあったもの、「しょうゆ、みりん、麺つゆ、しょうが、にんにく、砂糖、塩」くらいを適当に配合して作りました。ほんで、つけ麺のたれを添えて完成。こんな感じ。

2015-12-02-22-38-20

ではいただきます。

2015-12-02-22-50-58

ごちそうさまでした。一瞬。笑
…….う..うまい。いや、これはびっくり!!!焼きそばの麺とは思えないうまさ。焼そばってこんなにコミュ力高いんだ。焼きそば麺の縮れた感じがうまくたれとマッチして箸がすすむすすむ。たれのにんにくも利いてますねぇ。うまし。

ただ、やはり麺の主張とコシは弱めです。どちらかというとクリリンみたいな存在。上には上がいるけど、地球では最強。ただ、ツケたれとの組み合わせによってはそのうまさ何倍にもなりますね。恐れ入りました。

これはテッパンになりそうです。焼そばだけに。
今度からラーメンの麺必要ないな….


ということで、お送りしてきました「ツケ焼きそばはイケ麺!」。まだまだ試せるネタと焼きそばはたくさんありますのでそちらも実況していこうと思います。
ほんで、まだ焼きそばのネタの方も募集していますので、SNSのコメントなりなんなりでぜひネタをご提供ください!首を長くしてお待ちしています。ぜひ!