しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


ワーホリで行く!カナダのおすすめ日本食レストランpart①

移民の国カナダ!
極寒の地カナダ!!!!!
さて。笑
2013.11~2014.11
ワーキングホリデー(ワーホリ)inCANADA!!
1年間暮らしてきました。


今回はそんなカナダ、トロントの
【日本食レストラン】について各部門ごとに紹介していきたいと思います。

 



jabistro1


まずは、居酒屋部門!!
Guu Saka BarGuu Izakaya!!!
こちらは姉妹店で、トロントに2店舗あり、近々3店舗目もオープンするめちゃ人気の日本食レストランです!
トロントにおける日本食料理のパイオニアといっても過言ではないでしょう。

日本食レストランなので、本格的な日本料理が味わえるのはもちろん、
うまいこと雰囲気や料理がカナダナイズされてて、現地の人も楽しめるような場所です!!
トロントの日本食料理に行きたいならとりあえずここで外れはないでしょう!
懐かしい居酒屋のスタイルに盛り上がること間違いなしです!!
guusakabar


さて、お次はOSUSHI!!
JaBistro!!!

実はカナダにはお寿司屋さん(ほとんどが中国、韓国人経営が多い)がたくさんあります!
しかしながら、その中でもここはぴか一ですね!!
値段はそれなりにしますが、モダンと伝統とが融合した新しいお寿司屋さんです。
味はもちろん、その雰囲気もカナダと日本とがマッチしていて、むしろこっちの方が好きな人もいるかも。
たまに魚が食べたくなる時は贅沢してこちらに来るのもアリですね!
jabistro


さぁさぁまだまだ!お次は焼き鳥!!
ざっ串!!!

カナダにいると肉を食べる機会は結構あるんです。
しかしながら、無性に食べたくなるのは日本の焼き鳥。
レベルの高い串はもちろん、懐かしい日本食もしっかりあります!
お店の雰囲気も日本の居酒屋そのものですので、安心してお酒が飲める感覚かも。
ざっ串


もちろん忘れてませんよね?みんな大好きラーメン!!
ラーメン一心!!!

いや、カナダで日本のラーメンを食べたいならここです。間違いない。
トロントにたくさんラーメン屋さんあるんですが、カナダと日本のテイストというところであんまりなんです。。
ここはもうラーメンです!日本のラーメン!!安心して一人で入って食べられます。笑
isshin


番外編!沖縄料理!!笑
りょう次!!!

何度お世話になったことか。笑
沖縄そばにゴーヤーチャンプルー、おまけにじーまーみ豆腐まで。笑
それ以外にもフレンチと沖縄料理とが融合していて、いやほんとしゃれおつな料理ばかり。
彼女と日本食デートするならここおすすめです!!
(ちなみに僕は韓国人の女の子とこの店に行ったまではお互いの雰囲気が最高でした!笑
 そのあとガン無視されてましたけどね!!!!!笑)

りょう次


ちょっと思い出すだけでもたくさんありますね。。。。
書ききると倍以上に長くなってしまう。。
ので、第2弾もいきたいと思います!!笑

乞うご期待!!