しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


高知

人口減少、厳しい財政。だから高知県はつまらない

高知県って知ってますか?県外の方に聞くと、「あ〜西郷隆盛の?」とか「あれでしょ、まぐろかなんかが有名なとこ」とか言われます。 坂本龍馬だし、カツオだわ! 今回は県外人にしてみればまだまだマイナーかつ、四国にあるとも知られていない、そんな高知…

学生の街朝倉の安くて美味いカレー。老舗の良店【暖家】

ども、しんじょうぶろぐです!今回は高知カレーメディア局より高知大学近くの、あの老舗カレー屋さんを紹介しますよ! 朝倉でお得にランチ!新入学生は必見ですよ^^

築地市場に愛される極上おじゃこの聖地が高知に?!

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。いきなりですが問題です。 Q.おじゃこの聖地はどこでしょう? 正解は...

地獄の烈火で顔面大火傷!?炎のカツオたたき体験!

ども、しんじょうです!GWまでどんどん高知の名所をステマをしていく所存です。 ぜひとも気になった方はぜひともチェックですよ〜 ということで、今回は高知県の名物! 顔面大火傷必至?のカツオのたたきを作れる名所をご紹介!

日本一クレイジー?酒の国高知が誇る変なお祭り。

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。さああのクレイジーな祭りの季節が今年もやってきました! この記事では酒の国高知が誇る変なお祭りをご紹介します!

高知でマニー・ラミレスが見られなくなる?球場へ急げ!

どうも、しんじょうぶろぐのしんじょうです!高知で元メジャーリーガーのマニー・ラミレスが見られなくなる?! え、誰...?って方のために今一度紹介しておきますね!この人すご〜い人なんです!

高知県観光におすすめしたい穴場スポット10選

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです! さてさてもうすでに新年度が始まってしまいました!いかがおすごしでしょうか? ということは、GWも近くなってきましたね!なんなら夏休みも近いですよ! そこで今回は高知観光におすすめの穴場スポットを紹介しま…

驚愕のランチセット¥680!大盛りも無料な「ターメリック」で満腹に

ども、しんじょうぶろぐです。 又の名をカレー大好き芸人と言います。 高知でカレーの美味しい店舗情報をまとめるブログ 高知カレーメディア局を立ち上げちゃったほど。 kochicurryclub.hatenadiary.jp 新年度ということで、高知カレーメディア局の記事もこ…

【須崎】高知で温泉?そうだ山温泉一択!四国随一の美人の湯をどうぞ!

みなみなさま!テレビ高知ご覧になっていただけましたか? 実は先日高知のある温泉宿にテレビのロケに行ってまいりました!!今回はその温泉のご紹介です!^^

柏島の民宿で快適・便利に泊まるなら山文がおすすめ!

柏島本当に綺麗です。

高知は田舎の食堂もレベルが違う!柏島周辺での夕食ならなぎさ!

高知市内から西に約4時間車を走らせるとたどり着く秘境。 柏島 神秘的な青と自然の平穏。その地に来る誰もを癒してくれる遥かな大自然がそこにはあります。 でも、ネットには柏島の情報が全くないんです。本当に全く。 ということで、今回は柏島の食堂をご紹…

枡形商店街内にあるAssemblee&Canta(アサンブレカンタ)のカレーが絶品です

今日は高知市内枡形商店街内にある、おしゃれなダイニングバーAssemblee&Canta(アサンブレカンタ)さんをご紹介します!

ヤシィパークでmana・mana(マナマナ)の絶品アイスキャンディはいかが?

【満員御礼】一瞬で応募が殺到した汗見グリーンを眺めるランチバイキングがすごい!

高知の山道を抜けるとそこはファンキーでした。「カフェミシシッピ」のカレーが絶品な件。

高知の過疎地域で大運動会が開催!全校生徒16名しかいない小学校で300名超の大イベント?!

【2016中止】どろめ祭りー日本酒一升を12秒で一気飲みするクレイジーな祭りがあった!

高知県といえばひろめ市場...?え、ドラゴン広場を知らないの?

ども、移住大学生ことしんじょうです! 皆さんは高知といえば何を連想しますか?カツオのたたきに坂本龍馬、よさこい祭り.....まぁ、THE・高知的な名前が並びます。 でも、みなさん「ドラゴン広場」を知らないとは言わせませんよ。

よそものとばかものとわかもの。地域を盛り上げるだいちハウス。

高知龍馬マラソンで地獄を見た。いや、見ている。

高知龍馬マラソンでバレンタインチョコと応援大募集しますよ!

高知市内の居酒屋なら湖月がおすすめ!美味しい日本酒とそばの店

日本一人口の少ない村では22年間続いている短期留学制度があった。-大川村、冬のお山のガキ大将

年の瀬を迎え、段々と落ち着いた日々をすごしています。年末の掃除はみなさんお済みでしょうか。移住大学生こと、しんじょうです。 日本一人口の少ない村

「高知に恋するアイデアソン」に参加して、高知の食に純粋無垢な愛情が芽生えてふりかけをもらった話。

高知県在住の方も、そうじゃない方も。みなさん、高知に恋してますか?