しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


食-おすすめ

【福岡メシ】うな重ならぬ、めんたい重がバカほどにウマ贅沢だった

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。先日福岡に行って来たのですが、まだその余韻が残っています。 ということで、今回は福岡メシシリーズ!うな重ならぬ、めんたい重のご紹介。 それにしてもむちゃくそ贅沢な食事でした。

博多明太子が食べ放題?!稚加榮(ちかえ)ランチがおすすめ

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。福岡にいます。

ギョーザニストが日本一安くて美味い餃子を紹介したい

あふれんばかりの肉々しさ。ながらもその荒々しい肉の主張を優しく包み込む。 香りも、食感も、もちろん味わいも言うことなし。さぁ、ぼくはギョーザが大好きです。

今、焼きそばがヤッテる。キテる。焼きそばリメイク術その2

しんじょうによる創作焼きそば、劇的ビフォーアフターです。

氷見の驚愕絶品寒ブリを食べたいならうみあかり!富山のおすすめ旅館!

大野海苔を知っているか。酒飲みに幸せを運ぶ徳島おつまみ!

想像して下さい。あなたは今スーパーに来て「海苔」のコーナーにいます。(なんで「海苔」?という疑問はいいから黙って想像して下さい。) いたってシンプルな、なんの変哲も無い商品群。どれも同じように見える平坦な陳列の中でおそらくあなたは価格、量で…

悪魔に心を売るしか他に道はなかった。

僕はね、やっぱりおいしいものには目がないんですよ。 そうなんです、おいしいものには。 目はあるよ というか、基本的にチャレンジャー精神がすごいんです。 とりあえず何やってもある程度では死なないから。

とどまるところを知らぬ焼きそば熱。話題の焼きそばリメイク術 その3

どうも東京なうなうです。 なんかカフェでパソコンつつきながら更新する感じが都会人っぽい。という田舎者、しんじょうです。 ということで、今日は焼きそばリメイク術第3弾をお届けしていこうと思います。

【決定版】劇的焼きそばリメイク術。簡単節約レシピはこれだ!!

質素?いや、これこそが食の至高でしょ。高知県産、至高の昼食。

皆さん、今日も元気にご飯食べてますか。 僕は節約中ながらめちゃくちゃ元気にご飯食べてます。というか生かせてもらっています。にもかかわらず昨日の昼は牛丼、夜はすき焼き。いやぁ、恵まれてます。人類ありがとう。笑

けっこうややこしい、居酒屋の飲み放題制度の実態

僕は今、高知県の居酒屋にて働いています。小さい居酒屋なので基本的に一人でお店を回しているんです。他にも携帯の販売をしたり、富士山の山小屋で働いた経験があったりと。結構たくさんバイトだったり、仕事をしてるんです。今回はそんなお仕事の居酒屋で…

簡単すぎるつけ麺ここにあり。焼きそばリメイク術 その1

皆さんは覚えているだろうか、あの喜劇を。-「節約生活の希望の光。もりものでまかなう昼食の幸せ度は超極上。」 そう!以前ブログにも書いたんですが、焼きそばを大量にもらいました!!冷凍庫はこんな感じ。

節約生活の希望の光。もらいものでまかなう昼食の幸せ度は超極上。

いや、僕は節約がしたいわけではないんです、実際。おいしいもの食べたいし、楽しいことしたいんです。でも僕には、お金がない!(必死)ってことで今日も元気に節約です(夜には飲み会をひかえている現実。いや、これを控えろよって話なんだけど、そこはご…

激しすぎる臭い力「ぺヤングにんにくMAXやきそば」、最後で最高の贅沢。節約生活始めました。

年末ってどうしても忘年会があるじゃないですか。基本的に高知にいる人って何かと口実つけてお酒を飲むんです。ただ、忘年会シーズンは毎日がその口実になるわけじゃないですか。いや、ほんとにクレイジーな県民性ですよね。いやぁ、すでに予算を上回ってい…