しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


生き方-大学生

学生居酒屋あるばか。...学生居酒屋..?こりゃ行かなければ!(ゲス)

ボクは現在高知県在住。東京に出向いたときにぜひとも行ってみたいお店が一つできました。 それがタイトル。 学生居酒屋 あるばか

勉強?旅行?大学生の夏休みを有意義に送るためのおすすめ7選

(写真はフィリピンにて) 18回もの夏休みを経験 どうも、しんじょうです。実は小中高大とぼくは18年学生生活を送りました。おかげさまで夏休みは18回も経験しています。笑

夏休みはバイト漬け大学生?いやいや、人生を変える時間にしよう。

バイトめんどくさくないですか?なんで続けてるんですか?やらないと死ぬんですか? 今やりたいことをやらないと将来本当に苦労しますよ?

移住大学生しんじょうが死ぬまでにやりたい100のコト

ども、移住大学生ことしんじょうです! やりたいことリストとは 自分のやりたいことを大小関係なくリスト化し視覚的に自分のやりたいことと向きあうためのものです。僕はやりたいことができたら更新していくスタイルで作成しています。 日常生活では、やりた…

くそみたいな学生に教えたい時間こそが大学生の特権だということ

留年?退学?いいえ、大学を休学して良かった3つのこと

【就活】僕は味付けのりハンターだった

大学生のシェアハウスにはこんなデメリットもあるんです3選

一般の文系大学生がなぜセルフビルドで家を建てるのか

【移住】家を建てます!田舎暮らしで叶える5つの夢。

勉強?遊び?大学生の内にやってよかったこと8選

大学6年計画の僕が全力でよかったと思うことを厳選して7つ紹介します。

2016年、就活しません宣言。激しくナンセンスな3つの当たり前。

学生だからこそ、学生にしかできない挑戦をするべきだと思う、移住大学生。

最近良く耳にしますね。 地方移住。 地方創生の流れで地方自治体の動きは活発になっているのかもしれません。 SNS上でも良く目にします。

来年からしばらく命のワークショッパーを目指します。全国飛び回ります。-「若者ソーシャル60人会議vo.3」

先日、こんなイベントに参加してきました!「若者ソーシャル60人会議」

シェアハウスを大学生のうちに実際に経験するべきたった3つの理由。

一つ。値段 一つ。出会い 一つ。社会経験 「いや、いきなり結論かよ!」と思ったそこのあなた。大正解です。いきなりなんです。そして「そんなのわかってるし。」と冷笑しているあなた。それも正解だと思います。 でも、あなたシェアハウスに住んだことあり…