しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


生き方-オピニオン

ぼくはこれから女の子にモテることが決定しました

いきなりですが、ぼくは女の子にモテることが決定しました。モテる、モテるぞ〜!楽しみだ! simpletaka18@gmail.com どうも、ニューしんじょうです。

人生に本気で「没頭力」を持て

「点と点を結ぶことで線を作りあげる。」 自分の人生にでかい点を本気で作ろう。全部に本気じゃなくていい。何か一つにただただ打ち込んで、でっかい点をいくつも作っていこう。あとで振り返ったそのときに「人生本気で生きた」って心から思えるような点を。…

カラ回りしたっていい、結果は後からしかついてこない

文章で涙したことはありますか?今、一つの文章に動かされて記事を書いています。 ぜひとも読んでほしい。特に大学生、フリーランスの方、転職活動をされている方。そんな方々に心から届いてほしいメッセージ。

「このお店のおすすめは?」って聞いてくる客一体なんなの?

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。 もうね。スーパーウルトラハイパー厄介。飲食店で働いているとフォトジェニック症候群どもが「このお店のおすすめは?」って聞いてくるんです。 今回はそんな狂った消費者のお話。

お店でオススメ聞いた時の「全部です」って答えなんなの?

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。 みなさん、初めて行く店で何を頼みますか?その店の情報を知らない限り、自分の好きなものだったり、その店のおすすめ頼むのではないでしょうか? ぼくは居酒屋でもレストランでも初めて行く店では必ずその店の「…

成功体験を積み重ねると自信になる

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。 実はぼく今ある挑戦をしています。それがこちら。 ぶろぐチャレンジ〜1日でも更新滞れば翌日断食の刑〜 - しんじょうぶろぐ

死ぬまでにやりたいことをリスト化して1年半。その結果は?

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです! ずっと前にやりたいことリストなるものを書いておりました。決して下ネタではないことはこのブログを読んでいただいている高尚な皆様におかれましては容易に理解するところであると認識しております。 それがこち…

「手作り弁当」がつまらない日常を驚くほど面白くする

ども、しんじょうぶろぐです。 今日は手作り弁当があなたの世界を変えるというお話。

「周りが見えていない、そこが1番大事なところ」

久々に尊敬すべき言葉を耳にしたのでブログを更新いたします。ども、しんじょうぶろぐというくそストレートネーミングでブログを運営しています、しんじょうと申します。 以後お見知り置きを!

世の若淑女方々は今すぐ「ステキ」をマスターせよ!

大人になると褒められることってなくなりますよね。 大人なんだから良いことをして当たり前。大人なんだから間違ったことをしないのは当然。 だからこそ、褒められることってすごく嬉しいんですよね。 特に「ステキ」と人を褒められる女性にぼくは溺愛します…

【嫌煙】無臭のタバコ作れないの?ホントにおい無理!!

タバコ論争ってあるじゃん。嫌煙とか、分煙とか、歩きタバコとか。 ああいうのはどうでもいいんだけど、とりあえず臭いはどうにかしない? という、今回はタバコのお話。

「好き」を発信してると女子大生とランチデートできるって話

「人間なんてどうせバカ」だからこそ自分の表現を貫け

夏はビーチでビキニ!!と張り切る女性が理解できない。

「肉体を酷使しろ。」ラーメン屋で2時間人生の説教を受けた話

「死ね」が口癖になっている人を軽蔑するし、人間性を疑う

いつかこのことを思い出してきっと泣いてしまう

やっぱり音楽。即興の口げんかラップが超絶腹黒くて面白い件。

自分探しの旅に海外に出るなら先にフルマラソンに参加した方がいいなと思った話。

ども、移住大学生ことしんじょうです! 先日フルマラソンに参加してきました!

【閲覧注意】鶏を屠殺して食べる、いのちのワークショップ。

言葉と表現と。言霊の力がガツンと感覚にのしかかる。

さて、今日は2月1日。 1月1日から始めたこのしんじょうぶろぐもやっとこさ1ヶ月が経ちました。 まあライブドアブログの方で始めてたので累計で言うと2ヶ月ちょいくらいだと思います。

あなたがどれだけすごくてもNo.1でも全く価値がない。

No.1にならなくてもいいけど、誰もが元々特別なオンリーワンではないということ。

いのちのワークショップ、屠殺体験で食を見直す機会に

「働く」ことは手段であり目的にはなりえない、ということ。就職活動ってなんのためにやっているの?

こんにちは、移住大学生ことしんじょうです。 元日一発目、こんな記事を書きました。 takahiroshinjo.hatenablog.com 批判コメントがきたり、Facebookにてシェアされたりと賛否両論がありました。 まぁだからこそあえて突っ込みます。

仕送りは駄菓子。タラタラしてんじゃねーよという親からの辛辣なメッセージ。

今日は部屋を大掃除しました。 断捨離といえば聞こえがいいですが、いらないものを徹底的に捨てました。 これですっきり新年を迎えられそうです。 明日は年賀状を買ってきます!!

フランスのイケメンさに驚愕。いや、エコメン。おいしいふくい食べきり運動もあるよ。

フランスって知ってますか?←......怒られそう。実はこんな記事を見つけたんですね。「スーパーの売れ残りは全部寄付します!」フランスのエコな法律とは?

1,700万トン、日本の総人口と一緒?食のモラル意識低下がすごい。

以前こんな記事を見かけました。 「糖質制限」とか言ってるおっさんたち、外食で「白米だけ残す」なんてありえないでしょ。大人として。 この記事で僕は初めてこんな現象があることを知りました。

当たり前を押し付ける世間の当たり前は決して当たり前じゃない

世間とずれてる 僕はそうですね。この先フリーランスで生きていくんじゃないかなとなんとなく思っています。その考え方はよく世間とはずれてるとか、逃げてるとか言われます。社会不適合者だとも。まぁ、全く気にするつもりはないんですけど。

顔顔顔。顔。顔の見える関係性をつくるということ。学生移住。

「ごめんね、名前なんだっけ?」 この言葉意外とへこみます。 いや、お互いに知らないならまだしも、こちらだけ一方的に知っていた時なんて知られてなくてむしろすみません、的なところありますよね。

食べるってどういうこと?いただきますって何?命のワークショップ開催決定しました。

どうも、命のワークショッパーこと、移住大学生こと、しんじょうです。長いな。笑さて、今回は簡単にご報告がてらブログを更新していきます!