しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


生き方

ぼくはこれから女の子にモテることが決定しました

いきなりですが、ぼくは女の子にモテることが決定しました。モテる、モテるぞ〜!楽しみだ! simpletaka18@gmail.com どうも、ニューしんじょうです。

人生に本気で「没頭力」を持て

「点と点を結ぶことで線を作りあげる。」 自分の人生にでかい点を本気で作ろう。全部に本気じゃなくていい。何か一つにただただ打ち込んで、でっかい点をいくつも作っていこう。あとで振り返ったそのときに「人生本気で生きた」って心から思えるような点を。…

カラ回りしたっていい、結果は後からしかついてこない

文章で涙したことはありますか?今、一つの文章に動かされて記事を書いています。 ぜひとも読んでほしい。特に大学生、フリーランスの方、転職活動をされている方。そんな方々に心から届いてほしいメッセージ。

「このお店のおすすめは?」って聞いてくる客一体なんなの?

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。 もうね。スーパーウルトラハイパー厄介。飲食店で働いているとフォトジェニック症候群どもが「このお店のおすすめは?」って聞いてくるんです。 今回はそんな狂った消費者のお話。

お店でオススメ聞いた時の「全部です」って答えなんなの?

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。 みなさん、初めて行く店で何を頼みますか?その店の情報を知らない限り、自分の好きなものだったり、その店のおすすめ頼むのではないでしょうか? ぼくは居酒屋でもレストランでも初めて行く店では必ずその店の「…

成功体験を積み重ねると自信になる

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。 実はぼく今ある挑戦をしています。それがこちら。 ぶろぐチャレンジ〜1日でも更新滞れば翌日断食の刑〜 - しんじょうぶろぐ

死ぬまでにやりたいことをリスト化して1年半。その結果は?

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです! ずっと前にやりたいことリストなるものを書いておりました。決して下ネタではないことはこのブログを読んでいただいている高尚な皆様におかれましては容易に理解するところであると認識しております。 それがこち…

ずっと好きで居続けている人はいますか?

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。久しぶりにブログっぽいブログを。 あなたはずっと好きで居続けている人っていますか?

「手作り弁当」がつまらない日常を驚くほど面白くする

ども、しんじょうぶろぐです。 今日は手作り弁当があなたの世界を変えるというお話。

「周りが見えていない、そこが1番大事なところ」

久々に尊敬すべき言葉を耳にしたのでブログを更新いたします。ども、しんじょうぶろぐというくそストレートネーミングでブログを運営しています、しんじょうと申します。 以後お見知り置きを!

学生居酒屋あるばか。...学生居酒屋..?こりゃ行かなければ!(ゲス)

ボクは現在高知県在住。東京に出向いたときにぜひとも行ってみたいお店が一つできました。 それがタイトル。 学生居酒屋 あるばか

世の若淑女方々は今すぐ「ステキ」をマスターせよ!

大人になると褒められることってなくなりますよね。 大人なんだから良いことをして当たり前。大人なんだから間違ったことをしないのは当然。 だからこそ、褒められることってすごく嬉しいんですよね。 特に「ステキ」と人を褒められる女性にぼくは溺愛します…

【嫌煙】無臭のタバコ作れないの?ホントにおい無理!!

タバコ論争ってあるじゃん。嫌煙とか、分煙とか、歩きタバコとか。 ああいうのはどうでもいいんだけど、とりあえず臭いはどうにかしない? という、今回はタバコのお話。

「好き」を発信してると女子大生とランチデートできるって話

「人間なんてどうせバカ」だからこそ自分の表現を貫け

夏はビーチでビキニ!!と張り切る女性が理解できない。

「肉体を酷使しろ。」ラーメン屋で2時間人生の説教を受けた話

勉強?旅行?大学生の夏休みを有意義に送るためのおすすめ7選

(写真はフィリピンにて) 18回もの夏休みを経験 どうも、しんじょうです。実は小中高大とぼくは18年学生生活を送りました。おかげさまで夏休みは18回も経験しています。笑

「死ね」が口癖になっている人を軽蔑するし、人間性を疑う

夏休みはバイト漬け大学生?いやいや、人生を変える時間にしよう。

バイトめんどくさくないですか?なんで続けてるんですか?やらないと死ぬんですか? 今やりたいことをやらないと将来本当に苦労しますよ?

シアトルの幼稚園児、マドラス君に癒されてください。

いつかこのことを思い出してきっと泣いてしまう

KAKEHASHIプロジェクト2015でワシントン州のシアトルを訪問しました!!

移住大学生しんじょうが死ぬまでにやりたい100のコト

ども、移住大学生ことしんじょうです! やりたいことリストとは 自分のやりたいことを大小関係なくリスト化し視覚的に自分のやりたいことと向きあうためのものです。僕はやりたいことができたら更新していくスタイルで作成しています。 日常生活では、やりた…

くそみたいな学生に教えたい時間こそが大学生の特権だということ

留年?退学?いいえ、大学を休学して良かった3つのこと

やっぱり音楽。即興の口げんかラップが超絶腹黒くて面白い件。

自分探しの旅に海外に出るなら先にフルマラソンに参加した方がいいなと思った話。

ども、移住大学生ことしんじょうです! 先日フルマラソンに参加してきました!

【閲覧注意】鶏を屠殺して食べる、いのちのワークショップ。

【就活】僕は味付けのりハンターだった